スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
ていうことで北海道から昨日の夜帰ってきましたー!
わーいわーい!茨城最高!(笑)

…いや、もちろん北海道も最高でしたよ!w


まず初めにこんな無謀な旅に5日間も付き合ってくれたヨウコちゃんに感謝!今度マッハ土下座しあおうw←

そしてはまなすで、札幌で、石狩で、良くしてくれた晴ちゃんとそのお友達に感謝!マジ神かと思いましたw

そして、全ライジング参加者、出演者に感謝です。



書いてみたら死ぬほど長いことになりましたw
久々に書いた感がある!(笑)


暇な人だけどうぞ







【行き】
・朝8時の電車に乗る→翌朝6時に札幌到着
・電車に乗ってすぐにテントを持ってる人たちを大量に発見。
・鈍行の旅の人って…めちゃくちゃ居る!!(笑)
・乗り換えはみんな目の色変えてダッシュ(笑)
・特に盛岡の乗り換えは…戦争でした(大勝利)
・どの区間も1時間以上の乗車。
・どの区間も爆睡。
・はまなすは7時間。床で体育座りで寝ました。
・青森に着いた時点で結構寒かった。
・札幌到着には上がった!w


【札幌】
・晴ちゃんたちに助けてもらってネットカフェへ。
・体力回復
・予想以上に寒かったので防寒グッズを購入。
・100均にもお世話になりました。


【麻生】
・地下鉄終点駅。降りると"RSRシャトルバス乗り場はあちら!"の紙がいたるところに貼ってあった(笑)
・シャトルバスが長蛇の列…!ありえん!!
・晴ちゃんたちにまたお世話になりました(/_;)神です(/_;)


【会場】
・麻生駅から約30分くらい?またもや座れず(泣)
・着いても長蛇の列!すげー!
・30分くらいは並んでたかな。列のわりには動きは早かったと思う。
・リストバンドは一個ずつ、1人ずつ装着。今年は通し券、18日券は紫、17日はオレンジ。(オレンジ可愛かった…)
・フォレスト遠い…。




◆◇1日目◇◆


【マキシマムザホルモン】
・テント立てたりしてたら一曲目のwhat' upに間に合わず(´;Å;)
・外まで溢れてる人人人!
・モニターの前にも人がいっぱい。
・中暑すぎ…。
・なんかの曲で肩組んで回り始めた人たちがいてどん引き…。
(ホルモンでそれはねーだろ…)
・ヘドバン人口少ない…。めちゃくちゃ盛り上がってるけど…。
・…退散w

というわけで3曲しか見なかったー!(笑)
あのノリと暑さには耐えられん!(笑)


【Dragon Ash】
・ちょうどFANTASISTAから!上がる!
・最後のViva la revolutionがいい曲だなぁって思ってました。
・やっぱりフェスに来たんだから野外じゃないとね!(笑)
・開放感がとにかく最高。


【BEAT CRUSADERS】
・物販並んでたけどやっぱりSE聴いたら耐えられずサンステに走った!(笑)
・まさかのしのっぴ登場!(笑)
・忍『このためだけに来ました!…決してカエラの後ろで弾きにきたついでとかじゃないからw』
・Fairy Tale →ISOTONIC。まさか北海道でで聴けるとは(笑)
・忍来たなら…?
・ジュンジュン来たーーーーー!!(笑)
・ひとりでw
・ズィーレイ絡みの掛け声をやったんだけど、後ろの人が『ズィーレイって何?』って言ってたのがウケたwまだまだだなズィーレイww←
・Our Melody。ゆるいー!


【フリー】
・カエラをモニターでチラ見。これまた溢れんばかりの人。
・ガチャガチャに並ぶ。
・遠くから聞えてくるのは…
・"私の心は夏模様~♪"
・…陽水!
・遠くから聞えてくる感じがエモ過ぎました(笑)
・ガチャガチャに燃える(笑)
・ラーメン(しょうゆ)を食べる。あったまる。
・火傷する(泣)


【HAWAIIAN6】
・いきなり遅刻orz
・THE BLACK CROWS LULLABYから!
・人少ねぇ!wアーステントに半分埋まってるか、埋まってないかくらい。
・激モッシュ!
・ハワイアンでこれだけスペースあって、周りがほぼ男っていう状況は久々で楽しい!
・この前のシェルターでどうしても飛びたかったDaysで飛ぶ。
・上げてくれた人も、下の人もみんな上手でした(´;Å;)
・前から戻る時に外に居た人たちとハイタッチ!(笑)
・耐え切れずEVER GREENでも飛ぶw
・北海道パワーでしょうか。はっちゃんのMCで泣く寸前まで、というかもう泣いてました(笑)
・最後はもちろんRAINBOW,RAINBOW!
・全国にはまだサークルモッシュは浸透してないのかねぇ。肩組み輪モッシュ。だけど楽しいw
・何よりライブで笑顔をあんなに見たのが久しぶりだったなぁ。


【ELLEGARDEN】
・KEMURIに備えてサンステに移動。
・30分くらいエルレ見れました。
・3月ぶり。
・Missingのサビとか地面揺れすぎです…すご…。
・I hate itとかやって驚いたなー
・でかいなー


【KEMURI】
・始まる前から呼び込みのオイオイコール。
・緊張…。
・our PMA中心。あと葉月の海とかWorkin Dayzとか!
・左側にいたらいつも見る人たちが!安心!
・混じって踊る。
・夜だったからかなぁ…ふみおさんのI Love Youの掛け声はやばかった…(笑)近くに居た人たちもズキューンってきてたみたいです(笑)

・ライジングコミュより。
Go Under The Sunshine
KAMISAMA
葉月の海
our PMA
Mugen no kanata he
I Love You
Power of Music
Umi ni saku nami
Finding Out
Some Sticky Things
Beautiful World
the best
Rulls
five o'clock at night
Workin'Dayz
I'm So Satisfied
PMA
Ato-Ichinen

・こんなにやったんだ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・とにかく最後の流れは最強の一言です。
・Ato-Ichinenで左側はえらいこっちゃな巨大サークルの完成。
・左側前方全部が輪に(笑)
・あれテレビでちゃんとやってくれないかなぁ。
・終わってからの寂しさは表しようがありません…。


【稲川淳二】
・ある意味メインイベント(笑)
・キャンパー限定で深夜12時から稲川淳二の怪談話ww
・人いすぎて話声が聞えない…。
・最終的に爆睡ww←
・極寒でした(汗)


【spirit page】
・テントに帰宅途中のGREEN OASISで音に惹かれてふらっと聴きに行く。
・かっこいい。
・眠い。
・シンプルな感じでよいではないか!
・眠い。

(・結局のところ良かったのに記憶にないw←)



◆◇2日目◇◆


【朝】
・テントが暑くて8時に起床(笑)
・夜とは打って変わって暑いから、マンゴースムージー飲んだり、ハンサム食堂でアイス食ったり。アイス美味かった!
・スペシャブースに行ったり、サンクスで焼きそばかったり。
・そして朝からガチャガチャ!(笑)
・雨降ってたね。少し。


【10-FEET】
・タクマが喉潰して以来の復活ステージ!
・おかえりタクマ!
・"京都大作戦、大失敗"(笑)
・タクマ見てるとやっぱり元気出る。
・どんなに元気なくても、どんなに落ちてても。
・うーんいいねぇ。(笑)


【the pillows】
・やっと初めまして!
・全員白ワイシャツにネクタイ、黒ズボン。
・さわおさんの実家は超近所。
・なじみのスタジオに行ったら、バンドやってる女の子に会って、サインをしたそう。その女の子が、
・『ピロウズはプロになれたんですか?』(爆笑)
・さわお『デビュー18年目のピロウズです!』
・このセリフに目の前にいた矢沢集団が驚いてたw(笑)
・Funny Bunny。ピロウズバージョン、生はもちろん初でホント嬉しかった。
・ここで大満足してテントに戻った。


【昼寝】(笑)

ミドリは行けず。
AIRを見ようとしたらすんごい列。
クルマタニコウジにも早く会いたいなぁ。


【浅井健一】
・念願のベンジー!うひょー!
・曲ばっかり。
・かっこよすぎる。
・なんなんだあのベースの子(笑)
・なんなんだあのオーラは!
・スカンクで突っ込みたかったけど寝起きで辛かったから我慢(笑)
・もうかっこよさで言えばNo,1っす!
・今でも風景が思い出せるくらい印象的。
・"バイバイ"ってうセリフが良く似合う男だ。


【矢沢永吉】
・矢沢ファンがら悪すぎww
・そしてみんなちゃっかりタオル持ちすぎww←
・登場からスクリーン使ってて、金かかってるぅ!(笑)
・しかし出てきたら…かっこいい!やばい!(笑)
・なんで夏フェスに出るようになったか。
・『今の20代くらいの人は栄ちゃんの名前こそ知ってるけど、どんなものかは知らない。』
・『むしろあいつは歌ってんのか?』
・『実はビールのCMのだけしかやってないんじゃないか?』
・とかっていうのを取り去るために?夏フェス参戦を決意。
・ロッキンに出たら…
・最高だったんだよ!(笑)
・だからライジングにも出たw
・…栄ちゃんってめちゃくちゃ天然!(笑)
・予想以上にテンション上がって楽しめた!

・栄ちゃんのために用意されてたアンコール用の時間(笑)

・タ オ ル 投 げ ー ! …てなーい!!(TдT)
・長蛇のトイレットに並んでおりました(死)
・心でタオル投げは敢行。
・終わって花火どーん。


そのあと移動がてらUA→コーネリアスを二曲ずつくらい。
夜の寒い中UAってのもかなりやばかったし、
なによりコーネリアス。行ったら一番好きなPV流しながら曲をやってくれて感動。


【東京スカパラダイスオーケストラ】
・フジで見れなかった分、2日目のメインイベントですよ!w

・こちらもライジングコミュより
太陽にお願い
5days of TEQUILA
A Quick Drunkard
SKA ME CRAZY
タイトル思い出せず(with 伊藤ふみお from KEMURI)
SKULL COLLECTOR
Natty Parade
WALK BETWEEN RAINDROPS
暗夜行路
White Light
ゴッドファーザー愛のテーマ
TONGUES OF FIRE

・ちょっと短めだったのだけが残念かなぁ…。
・ルパン聴きたかった。
・でもふみおさんも出てきたし何も文句はない!!!w


【髭(HiGE)】
・こちらもフジリベンジ戦!
・裏がバンプ、ブンブンだったんでかなり人少なめでしたw
・須藤さん機嫌良い!(笑)
・フェスは有名な曲ばっかりやてくれるから楽しいね~
・ドーナツとか黒く染めるとか、ライブだと雰囲気ちがく聞えたかなあ。良かった良かった。


【the band apart】
・深夜1時にバンアパとか素敵すぎますよねホントにw
・サード中心。サードを持ってない私に分かったのはhigherくらい…(最低)
・この時間めちゃくちゃ寒かったんだよね;


【THE BLUE HERB】
・深夜2時。
・寒くて眠い時間でしたが、
・この男のおかげで一気に目が覚めたね。スイッチが入ったみたいに。
・1DJ、1MCっていう形。1MCでメインステージなのに、存在感がハンパなかった。
・一言一言が胸に突き刺さる。
・泣いたね。
・ライブハウスだと怖そうだけど(笑)ああいう場所で聞けたのは幸せでした。


【Cocco】
・30分押し。
・出てきたコッコは白いドレスを着てて、すごくかわいい
・『寒くない?みんなが風邪引かないかだけが心配だよ』
・1、2曲目はいきなり新曲。
・だけどちょう蝦夷に旅立つ直前にタワレコで試聴してた曲だったからわかって、運命感じたねw(笑)
・新旧織り交ぜたヒット曲オンパレード。
・マイナスな曲から、一気にポジティブな歌になったり。
・コッコの途中で朝焼けが始まって本当にキレイだったなぁ。
・機材トラブルも朝焼けに合わせるためだったようにしか思えないくらいのすごい状況で。
・すごい空間でした。息も白くて。
・キレイだったなぁ。


【曽我部恵一BAND】
・もう朝になりかけの5時。
・ぎゅーぎゅーにセッティングされた機材。
・狭!(笑)
・そして客少なwww
・4人で円陣を組んでスタート!
・サニーデーサービスの曲やったり、
・テレフォンラブは前ふりからおかしくってw
・みんなで掛け声!
・T E L P H O N E りんりんテレフォンラ~ブ♪
・男だけー!
・女だけー!
・全然合ってなくていいから!(笑)
・最高です(笑)
・朝のゆるーいテンションに曽我部さんの曲たちがすごくあってて。気持ちが良かったなぁ。
・そうそう、曽我部さんの笑顔が何より印象的。
・丁度朝日も上がってきてて、そっちを見つつ、ステージも見つつ。

・最終的に気持ち的に楽しくなりすぎて、2日間通して曽我部さんがベストアクトになったw



【終わって】
・幸福感
・朝日が上がったのは3年ぶり。
・北海道に移住したいと思った(あのからっとした夏が羨ましい)
・やっぱり一年目で足りない物も、調べ足りてなかった物も沢山あって反省点も多々。
・てかデカイテントが欲しい。
・こりゃアウトドアに目覚めちゃう人もいるわなw
・客で来て思ったことは13分別って大変だってこと(笑)
・ゴミ箱の作りが分かりにくいなぁって思った。
・あ、あっちに居る間はフジのA SEEDのジャンパー着てたよw
・会場内で1人、フジのA SEEDのジャンパー着てる人がいて、話しかけようかと本気で思ったw
・実際フェスが終わってからの方が快晴で暑かった(笑)
・でも涼しいフェスのがいいですよ。
・だからもう暑いフェスに行くのが軽く嫌になりそうw←


5日間にも及ぶたびで、楽しいことばかりじゃなかったです。
とにかく座れなくてw
今、異常気象だからって言って北海道の寒さをなめてた部分はあったしね。
でもこんなことも若いうちしか、お金が壊滅的にないときにしかできないからね!いい経験になったし、もしかしたらまた鈍行で行く可能性だって…ねぇ?w
私が学生やってる限り、常にお金は持ってないだろうからねw
来年はもっと仲間増やしてわいわいキャンプしたいねー!
みんなお金貯めといてw(笑)


いい5日間でした!

んで明後日また旅に出まーす(笑)

今財布に300円くらいしか入ってないけど★←


おやすみなさーい
スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:ライブ感想
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/79-762d8324
trackback
 
