FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

SOUND on SOUND @下北沢SHELTER
RUDE BONES

TROPICAL GOLLIRA

Oi-SKALL MATES

SPECIAL GUEST!!


でした!!

ゲストはもちろんあいつらでしたよ…!w
皆が待ちに待ち望んでいた6人組です。

以下超感想です!
レポとかそんな次元ではないので注意して下さい!
まず開演時間に間に合わずルードははじめの10分ほど見逃しました(死)
昨日はバンドが多かったから各バンドの時間も短ければ、押しもしなかったっていうね…。

まーしゃーないっす。

もちろんロッカーなんか空いてるわけなくてリュックをしょってシェルターへ。

行くと満タンも満タン。もうはちきれんばかりの人人人!
入場の時に前にゲストで入る人がいて、その人の名前を探すのにゲストリストが見えたんだけど…ゲストの数も半端なかったっすよ(笑)
ちなみにそのお方はスペシャルゲストのゲストでした。羨ましいぇのう。

入ったら『今日ここに来れた人は良かったね』とか『俺も楽しみなんだ』的なことを言ってた。

ルードは全く身動きとれずに終了。うう…。
新曲がかっこよかったです!

そこでフロアがいったん動けるくらい開ける。
今しかない!!と思い人ごみを掻き分けて後ろへ。
壁際にいたお兄さんの足元に荷物を置かせてもらう。いい人でした(´;Å;)本当にありがとうございました!!

もうその時点でフロアを見渡すとスキャフルのTシャツを来てる人がちらほら。しかも全員違うTシャツだったのがウケた!すごいすごい!


んでトロゴリ!
盛り上がってて近寄るのも怖かったくらい!
下駄親父が何回も何回もステージからダイブしてきてたのが面白かった(笑)

ビークルとのスプリットの曲もやったけど一番盛り上がってないように見えたw

こん時に一昔前のバンドが好きだった人が今のライブに来たくない訳を体感したような気がする。
あんなライブここんとこ全くない。
今って本当にひ弱だなぁってつくづく思った。どうにかならないものかねぇ。

トロゴリは掛け声を『SFK!』に変えてました!バレバレ!(笑)
あと一回サークルも起こった!さすがです!

一番スペースがあったように思われ。だからすごく良く見れたんだけど、すごくかっこよかったです!


次はオイスカ!
Tシャツの着用率はオイスカが高めだったからフロアもギューギュ-。

『スペシャルゲストのためにこんなに集まってくれてありがとう!』

(笑)

もうこの辺から記憶ないっす…。
記憶に留めてる時間もなかった。


すいません飛びます!(汗)


オイスカ終わって次スキャフルって時、人ごみを掻き分けて入ってくる集団が。

なんと先頭にはあの人…名前が思い出せないけど…ほら…栃木から出てきたケンジに良く絡まれてる感じのあの人がいて!

そいつ見ただけで『うおー本物だぁあ!ウケるー!(笑)』とか思ってたんですがその後ろにはなんとリディム御一行がいらっしゃいました。ビックリ。

『うわあ…ほ…本物やぁ…』とか恐縮しちゃいました(笑)

お友達だから袖で見ればいいのに、わざわざフロアの中央に来たってことは暴れたいのねーとか思ってたら、なんと白眼鏡こと太一氏が自分の目の前でストップ。
…!
気まずかったです(笑)リュックしょってたから大丈夫かなーとか、始まったら太一氏に思いっきり突っ込んで良いのかなぁとか色々考えてました。

はいミーハー終了。

そんで少しセッティングに時間が他のバンドよりかかって出てくる!

ウオオオオオオオオオオーーーーーーーーーー!!!!!!!
やべーーーーーーーーーー!!!!!!!!
みんなのテンション尋常じゃねーーーーー!!!!(←人のことが一番言えない)

もう、ひとつ音を出しただけで震えました。
やばいやばいやばいやばいやばいやばい


とりあえずmixiから拾ったセトリをご覧あれ!!



Sca Show Opening Se ←SE
Save You Love
No Time
Whistle
Irish Farm
Costello
The Simple Anger

EN-1.Greatest Sounds
EN-2.We Are The World
EN-3.You And I, Walk And Smile


もう一曲目Save You Loveとか…大興奮ですから!!!
そんで大合唱が巻き起こる。
もうみんなスキャフルが大好きで大好きで仕方ないって感じが本当に伝わる。

ここで6年間待ってた人はたくさん、たくさん居たと思う。

一曲一曲ごとにものすごい歓声。
田上さんに合わせて歌う。跳ねる。笑顔笑顔。

これを待ってた!!!

MCになって、『おかえりー!』って声が沢山飛んでました。
いい響き!

『こんばんはスキャフルキングです!』

うおおおおお!!
やばい!このフレーズやばい!(馬鹿ですいません!)

顔とか全然見えなかったんだけど、階段のほうから『泣いてる!泣いてる!』って声が聞こえたのね。ホントかは分からないけど泣いたのかー!泣くのはこっちだよー!!


『正直…楽しいです!!』
『もっと熱くなりましょうか!』って田上さんが声をかける。
MC少なめ。曲も本編は6曲であっという間でした。
あっという間。
だけどあの瞬間は時間が止まっているようにも感じた!
もうあんなに興奮して、興奮して、汗死ぬほどかいて、もうやばいって思ったのは久しぶりだった!

アンコール。
途中でオイオイがWe Are The Worldに。楽しい!

んで出てくる。
『どうせWe Are The Worldが聴きたいんでしょ!?』
と言ったけど前のほうの人とのやりとりで、
『んじゃGreatest Sounds。』
ってGreatest Soundsをやるけど途中からWe Are The Worldに!
このときの一体感ときたら半端なかった!!!

そして最後はYou And I, Walk And Smile。
テッテケテッテケキタ!(笑)
ちゃんとステージ見たくて後ろに下がって見てたんだけどさすがに堪えられずに突っ込んでいったw

そんな感じで終わりました。

私は本当にリアルタイムを知らない人間で。
もしかしたら一生この人たちを生で見ることがなかったかもしれない。
そう思うと、やっぱりもう一回集まってやろう、ってやってくれたスキャフルには本当に感謝してます。
活動休止、そっからまた動き出すバンドが少ない中本当に嬉しい。
『久しぶりに汗かいた!』って言う声もちらほら聞こえて。
これでまたライブハウスを離れた人たちが戻ってこないものかって思います。今の生ぬるい環境を叩きなおしてほしいです…。

もうしばらく他のライブが楽しめるか心配になるくらい楽しかったです!!


こんな簡単な言葉でしかこの気持ちを表現できない自分がとてももどかしいんですが本当に最高の夜でした!

ありがとう!



スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:ライブ感想
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/54-294895c0
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。