FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

YOUGO 2007@渋谷AX
昨日行ってきました!

ELLEGARDEN
東京スカパラダイスオーケストラ
KEMURI

『3強だと思ってるから!!』(byスカパラ谷中さん)

久々やばかったです!

そして長いです!!(笑)

まずYOUGOの趣旨を確認。

この度株式会社アリミノとバンド・KEMURIが共同で
チャリティーライブイベント『YOUGO』を立ち上げます。
異質なものが融合することによって
予想もしなかった未知の価値が生まれる可能性を求めて、
また、自分達の立っている場所をしっかり固めた上で行うイベントです。
ライブ会場、プロモーター、スタッフ、主催者、そして観客の皆さん、
全ての人達が融合し自分達にできる最大を行い
そしてチケット売上げ金の一部を
義援金として寄付させていただく事が目的です。


http://kemuri.com/news/yougo.html

今年集まったお金はベトナムに行くそうです。
世界とAXが繋がった瞬間。
すごかったです。


まず開演前。
開場しても外に溢れる人々。いい!!
てかこれが普通の光景ですよね。前で見たいから一目散に番号順に入るライブばかり見ててなんかアホらしくなってくる。
開演前から雰囲気は最高。
入り口でもかなり沢山の人が譲ってもらえてた模様。スーツ着て譲って下さいを持ってた人とかいたなぁ。いい!!(二回目)
KEMURIのTシャツ着てた小学生くらいの男の子もいたなぁw私もそういう風に育てたい(爆)


【ELLEGARDEN】

エルレが前座的存在であるのは今じゃかなり貴重ですよね。
開演時間ぴったりに始まる。
客電落ちて歓声は上がるけどフロアはスカスカ!wいい!!


1.Supernova
2.Gunpowder Valentine
3.Fire Cracker
4.Space Sonic
5.Salamander
6.高架線
7.ジターバグ
8.Red Hot

拾いものです。

一曲目がSupernovaとか久しぶりな感覚(笑)
普段とは違ってダイブしたくて仕方ないぜ!みたいな兄ちゃんたちが柵からガンガン飛んでく。前なんか3・4列しかない。
モッシュピットはすごく広くて、がたいのいい兄ちゃんから(兄ちゃんばっかり笑)いつもの左集団まで暴れまくる!!

エルレであんだけ楽しかったのはいつぶりだっただろ。
それくらい楽しかった!もうそれに尽きるよ!

『今年KEMURIが解散で、フミオさんに何が何でもどこかで一緒にやらせて欲しいって頼んでたら電話がかかってきて。それで出ることになりました!』

ふんふん。MCの内容からは本当に出演が決まったのは急遽だったっぽい。
コンタクトしてなくてどんな表情でやってるかは見えなかったけど、何個かレポ読んで楽しそうで、客の心配してる素振りもなかったって書いてあったから良かったなぁと。

客の心配してるバンドマンなんかこの世に他には居ないよ絶対。
あの状況が普通になる日を思って待つこともいいかもしれないって今思った。

Red Hotで突然上げてもらったから遠慮なく飛んだ!あざっす!!
前もあんまり埋まってなくてどんぶらこした(笑)それでもやっぱり下の人が男ばっかりだと回復しやすいから助かる。ダイブへたくそで申し訳なかったっす…。

楽しかったー!!




【東京スカパラダイスオーケストラ】

初スカパラ!念願スカパラ!
かなり人口増えます。それでも結構余裕はあったから、MAXには入れてなかったのかなぁって思ったり。

(見えなかったから自信ないんですけど…)
キーボードの沖さんが1人で出てきて、SEチックなのを弾いてメンバー登場みたいな流れだったと思います。
いくら目の前はぼやけてようとはっきり分かったダンディー谷中のシルエット(笑)絶対今度はコンタクト入れてるときに見たい><

セトリがわからないんですよね。しかもどれだけぐぐっても出てこないっていうw探し方下手なんだと思います。

でも昨日はすごくセトリ良かったよ!!
休む暇なし!!

すごくモッシュも激しいし、周りの人たちはやばいくらい笑顔だし!!


コレを待っていた!!!(笑)


久々に男にガンガン殴られてちょっと嬉しかったり。(ドMだ…)
でもそういう意味ではなくてね!最近ライブでも弱っちぃ男増えてるじゃないですか。
私が殴ってる状況の方が多かったと。(それはそれで問題ありw)
行くライブ選ばなきゃなぁってつくづく思いました。

スカパラはスカダンスより低空のが多かったですね。(左側では)
KEMURIでは殆どの低空は破壊されてましたが、スカパラは大低空祭でした。調子こいて参加してさーせん!!(爆)

大きい輪の低空に混じってみたり、
お姉さん的な方と2人でやってみたり、(終わって笑顔でハイタッチは死ぬほど嬉しかったし楽しかった)

でもそこで気づいたこと。

…私リズム感ない…

致命的!!!(汗)
でも頑張りました(笑)低空も楽しく出来るようなライブに今度行きたいな。そして上達したいw

エルレはあっさりしてたんですが、スカパラは長かったなぁ!幸せ極まりないです。
実際知ってのが5曲あったかないかくらいだったんですがそれでも十分過ぎるくらい良かったです。スカパラ終わりに帰れると思ったくらいの満足感。

と曲のことには殆ど触れてませんが;
MCもそんなになかったかな?ひたすら曲でしたね。
一回ステージ見たら加藤さんが煽りに前に出てきたのははっきり分かりました。ガン上がり!

マジ古いの沢山聴いてライブ行きたいです!
こんなに激しくて最高だったとは想像をはるかに上回る楽しさでした。




【KEMURI】

KEMURIの前はさすがに通路に居る人も減ってました。
もう見たいのとそうじゃないのがはっきりしすぎて素敵w(爆)

いきなりセトリっす!拾いものです。

Go!Under The Sunshine!
KAMISAMA
our PMA
I want to stay with you tonite
my white station wagon
Finding Out
YOUGO
Tiny Square Room
New Generation
Givin'Up
Kanashimiyo
Mangetsu No Yoru Ni Hana
Beautiful World

En.
Ato-Ichinen
PMA



もうやばかった!!
一曲目のGo!Under The Sunshine!はアルバム発売前からライブでちょいちょい聴いてたけどやっぱりちゃんと聴いた後だと全然違う!
本当にハッピーになれる曲。
やっぱこの曲は昼間の太陽の下聴いたらもう一変化しそうな気が(笑)
フェスへ行かなきゃならない使命感が…(笑)


何度もフミオさんがエルレ、スカパラ、お客さんありがとうって言ってたことしか記憶にない。

本当に楽しすぎて吹っ飛んでるよ。

アンコール。
Ato-Ichinen!Ato-Ichinen!ってやってて思ったけど、もう一年もないんだよね…。実際あと半年みたいな…?半年もない?
本当に一回一回のライブが貴重になってきますね。しみじみ思った。




自分の感想ですが。
最近これだけライブに通ってても心の底から楽しんでたライブってどれくらいあるだろう?てすごく思った。
昨日は本当に楽しくて。余韻もコレだけ残ってて。本当に馬鹿ばっかりで。教わることも多くて。
本当にあの場所に入れたことが本当に良かったと思います。

KEMURIにライブの楽しみを教えてもらえた気がしました。
これでまたライブ一段と好きになったよ!本当にありがとう!!

という具合になんだか感謝の気持ちしか出てこないんです。
本当にすごい夜だったなぁ…。

また何かしらKEMURIのライブがすぐ見たいです。
ツアー本当に行きたい。イベントじゃなくて!!(+ω+`)


アルバム早く買わなきゃ!!


スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:ライブ感想
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/28-7396368c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。