スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

DEVILOCK 1@ZEPP TOKYO
気持ちを抑えきれず、新宿であんなメールをもらったせいもあり(笑)

行ってきました!DEVILOCK!!!!!!


出演順は
9mm Parabellum Bullet

FRONTIER BACKYARD

KEMURI

BEAT CRUSADERS

これだけのメンツが揃っても完売しないっていう素敵なイベントでした!(爆)

私は当日券で入りました。
FBYの日記で田上さんが2回も"若干当日出るみたい!"って言ってたからさぞかし若干しかないのだろうと思ったら、見た目50枚くらいは残ってました。ありがたや。

開演時間は18時30分。
半分くらいしか埋まらないゼップ(笑)
まー今日は仕事終わりの社会人が多いのだろう!とか思いました。

物販はKEMURIに長蛇の列が。
ビークルは物販なかったよね?

会場のTシャツの割合はビークルが高かったね。
エルレT着てる人たち(多かった!)の目当ても殆どがビークルだったんじゃないかと。
KEMURIも負けないくらい多かったけど!
FBYのTシャツを着てる方々(ほぼ女性)は皆しておされでした。似合う。
しかも9mmのTシャツ着てる人も結構いてビックリしました(笑)

私の視線はそんなところにばっか注がれてます!(爆)


【9mm Parabellum Bullet】
初9mmです。
いやはや、若い子に人気あるのねー!
髭ちゃんで見たすっごく図々しいデブがいてげんなりしちゃいましたが(笑)

3列目の柵の中でまったりと。
何気に知ってる曲が多かったのでビックリした!(笑)
全部で8曲ぐらいやった気が。

それにしてもよくここまで変態、いやいろんな意味ですごい人たちが集まったなと(笑)
ギターは暴れまくり。笑いを堪えるのが大変なくらいの動きを多々するから面白かった(笑)でも他のメンバーに突っ込むとかそういうわけではない(笑)
ベースは前髪で顔隠れてて、一見普通そうだけどデス声チックなのを出してた。そのマイクは異様に下がってるっていう訳分からなさ(笑)
ドラムは普通でしたね。あの人の叩き方気持ちいい。
ボーカルはさして触れる所がなかった!(爆)

オリコン10位だった~とか
ツアーのロフトは売り切れた~とか
自慢大会にしか見えませんでしたが(笑)MCも…グダグダ加減が面白かったかな。

ちょっと前までイベントだったらオープニングアクトだった彼らが、コレだけの大御所に囲まれて出てるって言うのはすごいことですよね。一気に成長したんだなと。(←何目線だよ!笑)

音は好きでも嫌いでもないです。
でも最近は全部同じ曲に聴こえます。前のはどの曲も個性的だったのになぁ、と。

うわー…ファンじゃないのにここまで語ってすみません;
後ろでフンフン見てるのは楽しかったです!



【FRONTIER BACKYARD 】
FBYで客がかなり増えた!良かった!(笑)
こちらも初見です。

謙司、田上さん、TDC、チャーべ君、

…?

1人足りないよね?

…見間違え?って思ってたらたいち君いない!!!(爆)

そうです。彼には一大事が…!
http://riddiiiiim.exblog.jp/d2007-05-17
きゃ~!!!(汗)
本当に両目眼帯です。原因はヘアワックスじゃないけど(笑)
とにかくお大事にです。

マジ幸せでした(*´▽`*)
田上さんの声はホンット良い。いい声してんなぁ…w

ミーハー発言で申し訳ないのですが、KENZIが見たくて右に移動しようとしました(爆)
でもあまりに落ち着かずにすぐに退散。結局真ん中の方で見てました。

曲名がわかんないんですが…。
終始ノリノリ。スペースあるところでまったり踊るー!幸せー!

前の方ではがたいのいい男の方々が騒いでました(笑)
とてもいい図だ!(笑)

田上さんがボーカルしてると本当に早くスキャフルで見たくなるよ。
ていうかやっぱりFBY見てると思ったね!どこかやっぱり通じるものは感じられるし。

夏までFBYのライブはあと3本らしいですが、そのうち2本は行けるのでうはうは!
こりゃ聞き込まねば…。
しかし地元のツタヤにはその影すらないって言う。
ファック地方です。需要がないんだよね。寂しい。

ここに需要はいるのに!!!!!(爆)


まーとにかく幸せでした。
左の端っこでニヤニヤしながら(おかげで相当口が乾いた)見てたのは私です。

ニヤニヤ


【KEMURI】
三番手はKEMURI!

『今日初めて見る人も、そして必要以上にライブに通ってるという人たちもこんばんわ、KEMURIです!』

必要以上!(笑)

『ビークルに力を残そうなんて考えないで下さい』

もちろん!(笑)

ってことでスタート!
結構やったよね?あと一曲とか言ったあと2、3曲やったり(笑)

新曲は3曲!神様、our PMA、go under sunshine。
この辺は最近結構やってるよね。

最後の方のWorkin'Dayz!
何回聴いても好きだわ!楽しい!

左にいる金髪のお姉さんが良いです。(いっちゃんにもいらっしゃいました)
率先して低空組をぶっ壊しに行ってて!w
ああいう人がいるのはとても助かります。いつも感謝してます。

踊った踊ったー!
フロアにいて本当に楽しい。KEMURI終わりに人が話してるのを聞いたんですが、まぁ馬鹿やってる人たちもいたらしくて。それに遭遇しなくて良かったです。

次のAXではもっとすごいことになりそうなんで今からソワソワしてます!ヤバイ!


【BEAT CRUSADERS】
客電が落ちる瞬間は外にいたんですが、すっげー歓声。ちょっと感動。
すげーなぁと。

その瞬間、外にいた人が沢山いたんですがみんな走ってフロアへ!(笑)ウケた!

GHOST
FREEDOM
ISOLATIONS
HIT IN THE USA
CUM ON FEEL THE NOIZE
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
ANOTHER TIME/ANOTHER STORY
LOVE POTION #9
DAY AFTER DAY
SOLITAIRE

FOOL GROOVE
FEEL
JAPANESE GIRL
BE MY WIFE

勝手に拾って参りました。すみません。
どこ探してもビークルのセトリだけはどのブログにもあるっていうね!(笑)

時間なくてアンコール見ずに帰ったんですが、BE MY WIFEやったんなら帰んなきゃ良かった…(´;Å;)

サスカッチ終わってゴーストのイントロにはドキッとした!
でも本気でLOVE DISCHORDかと思っちゃいました(汗)すんません。

ヒット曲オンパレード!みたいな(笑)
真ん中でスライムのTシャツ着たお姉さんが激しくて、便乗して暴れてきました(笑)
結構背の高い男が集まってたのに、たいして激しくなくて逆にウケました。女の子の方が元気なのかよ!(笑)
でもおかげで発射台の宝庫のように見えました!(笑)
でもでも!やっぱり埋まってなかったからかなりどんぶらこどんぶらこしました。むむ。
初めてDAY AFTER DAYでダイブしたのに(普段は絶対モッシュ派の曲です)
落下。その後ダイブも出来なかったし。。





アンコールをなぜ見なかったのかというのは、時間がやばかったのとかなり目がやばかったのが原因です。

最近コンタクト入れると痛いんだよね。ヤバイよね!(爆)
目がかなり戦ってる証拠にここ2日間目やにが止まりません。ねっとりしてます。

しかもそのおかげで今朝目が開かなかった。
焦った焦った!

今から眼科に行ってきます。



デビロックですが相変わらず雰囲気は最高でしたよ。(まぁ12月のイベントには勝らないけど)
ZEPPでやったのもなんとなく納得。埋まらなかったのは計算のうちでは…ないだろうけど正解だったと思います。
ギューギューじゃヤダもん!(自己中)

DEVILOCK 2にも期待!
マジ皆勤賞目指します!
というか721本気で契約したんでこのライブもまた見れるっていうね!w
楽しみー!!

でわ

スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:ライブ感想
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/20-316b92f5
trackback
 
