FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

ARABAKI ROCK FEST.2007
行ってきました!
東北フェスARABAKI ROCK FEST.2007


…東北の夜、まじ寒かったッス…(汗)

同じ国内とは思えぬ寒さ…

Tシャツパーカーで旅立った私って一体…?(笑)


さー切り替えてレポ行きます!
長いです!

朝、友達の家(山形)から旅立ちました。

山形は仙台に比べてもすげ~寒かった
…しかも信号縦だったし!!(笑)それにとにかく驚いてた(笑)


さて山形→仙台にバスで移動。

仙台に着くとアラバキ族がいっぱい!!!!
それまで一人も見てないという奇跡的状況だったから嬉しかった(笑)


シャトルバスで小一時間。会場に到着。

周りは山、山、山!!!!
民家すらないっていう場所で、空気もキレイ。


ゲートくぐってまず物販。

オフィシャルのTシャツは全種類Sサイズなし…Mサイズがないものも…
昨日でなくなってたみたい(TДT)
次の日のことも考えて売ってほしいわ(泣)

とりあえず並んでた物販はビークル、ケムリ、ハワイアン。
私が行ったとき1番長かった列はケムリでした。

ってことでケムリに並ぶ。Tシャツ2種類各2色ずつ。私は普通の白×水色を購入。

…でかいのを買ってしまった(/_;)
まぁしゃあない…。

パーカーも売ってて欲しかったな。


その裏手にハワイアン。
Tシャツは2種類各2色。(フェス・ザ・トリオ紫と黒とハッパT白と黒。これからのフェ
スではこれが販売されると思われ。)私はトリオの白を購入。

こちら↓
070430_1551~01.jpg





さて!
ここまで来てオープニングアクトは終わってる時間death…。

50回転ズ見たかった…。


【怒髪天】

まずどのステージよりも早く本編がスタートする鰰ステージへ!

朝一で怒髪天です!!!!(笑)

5曲しかやらなかったけど…マジ濃すぎ(笑)

増子『お前らロックだよ!朝っぱらから綺麗なお姉ちゃん(この時間帯の裏ではフルカワミ
キがやってました)見ないでこんな汚れた親父を見に来るなんてよ!』

『今日は普通に朝、仙台駅からバスに乗ってやってきました。朝からこんな頭の奴誰もい
ねぇよな!(笑)トイレから出たときこんな頭の奴と会ってどんな顔したらいいのか…(笑)



とかまーとにかく飛ばしまくり(笑)

増子さんすごくご機嫌で、会場の雰囲気もすごく良し◎

朝から暖まれた。


【BEAT CRUSADERS】
メインステージみちのくに移動してビークル。

あ~メインステージといえどそんなに大きな印象がなかったな。
大きいことには変わりないけど、ロッキンとか見てると全然小さく見えた。

そのステージからもう溢れんばかりの人!人!人!

右に逃げればいつもの左族にも会わないかなって思ったらみんな右にいた(;´д`)


セトリ↓(順不同)

FOOL GROOVE
HIT IN THE USA
ANOTHER DAY ANOTHER STORY
E.C.D.T
FAIRY TALE
MAGINE?
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
GHOST
DAY AFTER DAY


ビークル10周年らしいです。それでE.C.D.T!!!!!まさかフェスで聞けるとは!!

途中でタロウにジミヘンが降臨したり、
アコギを手にしたヒダカがご機嫌にイマジン(ジョン・レノン)を歌って、『今日は何でも
歌うよ!』とか。

ヒダカ一人のフェアリーテイルは…ちょっと面白かった(笑)
しのっぴの部分はしのっぴっぽく歌ってたように聴こえたのは私だけ?(笑)

GHOSTあらためてライブで聴くと良いものでした。

んーでも正直あんまり楽しくなかったかな。
人いすぎてみちのくの場所にいるものやっとだったし。
でもその分ちゃんと聴いてました。ヒダカ歌上手いんだなぁとか思ってた。

あ、後ろで小さい男の子がおまんこーるを喜んでやってて、親に『や、やめなさい!(汗)』って言われてたのがウケた(笑)




【ASIAN KUNG-FU GENERATION】

とりあえずセトリ↓

新しい世界
センスレス
Re:Re:
ループ&ループ
アンダースタンド
リライト
フラッシュバック
未来の欠片

アジカンも後ろでまったり鑑賞。
ビークルのときと観客の数はたいして変わらないと思うけど、雰囲気が暖かかったかな。

初め3曲が分かんないから移動しようかと思ったけどそれからは分かったから跳ねて見てました(笑)

あれはアラバキが作り出してた雰囲気なのか、すごく雰囲気が良かったと思う。
ナノムゲンでしか見たことなかったから、フェスでもあんなジャニーズばりの反応をするんだろうなって思ってたけど全然でした。

なんかレコーディングしてました!冬からツアーします!って言ってた。

フェスでならまた見たいなーって思った!


【POLYSICS】

アジカンと少し時間が被ってたから大民族移動状態だった(汗)

Tei!Tei!Tei!
ピーチパイオンザビーチ
I my me mine
人生の灰
URGE ON
シーラカンスイズアンドロイド
POLYSICS OR DIE
baby bias

案の定着いたら最後の3曲くらいだった…
でもシーラカンスが聴けたから良しってことで。

あらばきステージの後ろはまさに山!なんだけどポリとミスマッチすぎて面白かった(笑)
ポリに自然は似合わない(笑)

カヨちゃんは髪切ったのかな?結構短くなってた。

ハヤシが『踊るんじゃない、踊り狂うんだー!!!!!!』って言ってたのしか印象にない!(笑)

ポリ見ると嫌でもテンション上がる…。(全てはハヤシのせい)
ここまであんまり楽しくなかったから良かったんだけどね(笑)


【Dragon Ash】
これまたポリと時間が被ってて途中から。
それまでは曇っていたのに一気に晴れて暑くなった。

着いたらIvoryでやったー!
ダンサーさんの煽りがすごい。だからお客さんもかなりノリノリ。

それでFANTASISTA!!!!
すいません。これだけに反応して前に走りました。ごめんなさい(爆)

Dragon Ashの時に普通にステージを写メしてる子が2人いてそれが悲しかったです。
そんなファンが意外といて本当に悲しかったッス。


【HAWAIIAN6】
メインステージを離れ、はたはたステージへ。
はたはたってすごく小さいんですよね。
ステージ割確実に間違えちゃった!って感じですよね(笑)
ハワイアンファンに加えて、クロマニヨンズファンもちらちら見られたからかなり真ん中は溢れてました。

MAGIC
PROMISE
THE LIGHTNING
CRIMSON SKY
A CROSS OF SADNESS
Days
A PIECE OF STARDUST
I BELIEVE
RAINBOW,RAINBOW

一曲目MAGICは反則だって!!!
しかも昨日はやたらがたいが良い人が多くて、モッシュも普段どおりの激しさ。
モッシュもダイブも禁止ではないからダイバーも後ろからガンガン飛ぶ!

『せっかく出られたんだから2時間でも3時間でもやりたいけど、ほら…夜寒いじゃん?だから昨日メンバーで夜寝ずに考えた結果、35分で終わりにします!(笑)その5分は何だよって感じだけどね(笑)』

始まりのほうではトオルがすげー笑顔でこっちを煽ったり(!)してハワイアンもかなりご機嫌だと思われます^^

ダイブも2回くらいしました!
すごく下の人が上手で飛びやすかったです。
セキュリティーの人もかなり増えてたんで、まーダイバーも多いこと(笑)

最後のRAINBOW,RAINBOWでははっちゃんが『知らない人と肩を組んで回れる』っと言って始まったからみんなで肩組む。
あれだけギューギューの時は回った方が楽なんだけどね(^^;

中には歯から血を流しつつも笑顔の人とかいて、すごく良かったです!
皆がちゃんと楽しんでるように見えた!

やっぱり野外のハワイアンって格別ですw


【10-FEET】

セトリ↓
VIBES BY VIBES
JUST A FALSE! JUST A HOLE!
Freedam
FELLOWS1.5
STONE COLD BREAK
RIVER
2%

これもすこーしハワイアンと被ってましたが何とか二曲目に間に合う!
盛りがり方がハンパねー(笑)

16時50分スタートで日も暮れかかって、夕日がすごくきれいだったねー。タクマが『臭いけど夕日に叫ぼう!!』って(笑)

辛い事は今日は忘れましょうって何回も言ってた。
本当にテンフィからはいつも元気もらう!


【KEMURI】

18時スタートのKEMURI。アラバキステージのトリです。
多分時間を過ぎても中々始まらなかったのか、呼び込むオイオイコールが。(PMA!っていうコールもあったかな?)

セトリ↓

New Generation
Rules
神様
our PMA
My white station wagon
I wan't stay with you tonight
Workin'Dayz
go under sunshine
mangetsu no yoru ni hana
Ato-ichinen
PMA
葉月の海

新曲2曲、アンコール2回でした!
一番右端の余裕があるところで踊ってたんだけど、途中で右にも人が増えてきちゃって急遽柵が増設されたり(笑)
もうホントにすごかった!

ダイブで戻ってくる人、みんながみんな若いってわけじゃないのがなんか嬉しかった(笑)

ファーストからも2曲。
むむ…ちゃんとファーストも聴かねば…。

とにかくすごく楽しくて!!
私みたいなひよっこがライブジャンキーな方たちに紛れさせてもらって本当に光栄ですみたいな感じでしたw

アンコールではタクマが登場してそれを『あれは無視するんだよ』って言ったり(爆笑)
一回目のアンコールでも本当にすごく盛り上がって終わったけど、それでも半分くらいの人が残って粘り強く二回目のアンコールをかける。

オイオイだったり、PMA!だったり。

それで2回目に答えてくれて出てきたフミオさんが『鳥肌立ったよ』って言ってたのが本当に嬉しかった(*´▽`*)

笑顔で溢れてて、ひとりひとりが心の底から楽しんでて、最後の一年をかみ締めてて、

最高でした!
もうまたすぐにでもKEMURI見たいです!!


【ウルフルズ】

最後の最後まで見ても帰るのは翌日だったんでウルフルズ見ました!
これがね…また最高でしたよ!!w

セトリ↓

春いちばん(キャンディースカバー)
愛がなくちゃ
借金大王
バンザイ
サムライソウル
それが答えだ!
ガッツだぜ
情熱-A-GOGO
ええねん
いい女

春一番で始まった時点でテンションおかしかったです(笑)
だって、意識してなくたってウルフルズの曲って知ってるじゃん!
会場全体で歌う。
周りも気にすることない。みんな歌ってたから(笑)

ウルフルズでオイオイコールとか本当に新鮮すぎたー!!(笑)

トータスはやけに腰低くて(笑)
初めてアラバキに出演して、トリをやらせてもらえるなんて光栄ですとか。
毎年トリは清志郎だったらしいからね。

ウルフルズはぶっちゃけ期待してなかったけど、
予想以上の盛り上がりで本当に楽しかった!



とこんな感じでした!

フードはやっぱり土地柄か牛串だったり、オムそばとか多かったなー。
ロッキンとか行くとハンパない種類の店が並んでるけど、アラバキは縁日っていうか、お祭りみたいな感じで回りやすかったし良かったと思う!

もう何より会場の雰囲気が最高でした。
ゆる~くてw
ゴミも落ちてなくてすごいきれいだったし!入場ゲートでゴミ袋配ってるのはいい考えだと思ったし◎

そんで天候もばっちりだったし!
曇ってたくらいで丁度良かったね。動いた後涼しいとありがたい。

これでクロークがあればもっと良かったのに…


来年は2日間行きたい!
一日はホントあっという間だったから!!

(セトリはmixiで頂きました!ありがとうございますm(_ _)m)
スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:ライブ感想
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/2-d01fe932
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。