スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:スポンサー広告
  

HAWAIIAN6&FUCK YOU HEROS presents "1997" @ 新木場SUTDIO COAST
昨日は1997へ行ってきました!


良く考えたら去年のデビロック以来のコーストで。
コーストってある意味特別な場所なんでね~すごい昔のライブをかなり思い出してたw
去年は年末新木場ばっかり行ってた時期もあったしね!
思い出の地です。


しかーし!
昨日は少し変わった行き方で会場まで行きました。


チャリですw


お兄ちゃんの家が近くにあってねー
チャリで10分くらい走ってコーストまで行きました。
新鮮ったらありゃしない(笑)
しかも行きはお兄ちゃんの彼女と一緒とかwwどんだけwww
お兄ちゃんの彼女さんはすごく良い人なんで好きですけどね。図にしてみると面白いなぁって思うw


さて!


簡単に振り返る。


・ガーリック先輩

外ステージ。着いたら既に始まってって。
だけど着いたら電撃セラピー!わーい!
でもいきなりの熱い盛り上がりにテンションが追いつかずに後ろでまったり。ロコ乱入とか。
最初から見たかったー!


・エレサマ

初見です!BARステージ
客席も一段上がっててもうすでに人がパンパンだったんで後ろでふんふん聞いてました。

エレサマはCDをちょっとしか聞いたことなかったけど、ライブ良いね!
やっぱバンドはライブでしょ!
好き系な感じでした。
眼鏡かけてなきゃ突っ込んでたのに…と後悔。
CD聞き直す!


・バンアパ

タイムテーブル見るまでバンアパの存在忘れてましたorz
バンアパは…ライジングぶり?

まぁ時間も短かったんで凝縮した感じのライブでした。
新しいシングルやらアルバムやらを聞いてない私ですがほとんど曲分かったんでそんな感じのライブです←

もう始めのこと過ぎてほとんど覚えてないんス!←

広いから当たり前のことだけど、あの空き具合が最高でした。
どんなイベント行ってもぎゅうぎゅうしてるけど、前の方もスペースあるように見えたしね。

原さんが相変わらず最強な感じで良かったです。

(ライブの感想がほとんどないってねww)


・ENDZWECK

バンアパの最後の曲を切り上げ、ENDZWECKへ!
着いたら終盤…
4月に見た以来で、
しかもそん時はバンドよりモッシュピットと、ステージダイブを何回もかましてくる関係者の方が気になってたのから、メンバーの顔とか覚えているはずもなく。

…こんな人たちだっけ?

ってくらい普通な感じの人たちでビックリしました(失礼)
やっぱりハードコアの人たちっていかついイメージあるけど、そんなことないんだよね実際。すっごい良い人ばっかりだし。
太陽の下でハードコア!(笑)最高でした!

曲わかんないんだけどやっぱかっけー!と感動してました。

やっぱり眼鏡さえかけてな(以下略)



ノーヒッター
日本脳炎

をチラ見。


あまりの空腹のためにラコスバーガーへ走るε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
うまいー!
この前のチッタの時とは少し違ってにんにく入ってて美味かった!


お腹を満たしたら眠くなってきて、どっかで座ってようと思い中へ…


し た ら !

この音!
私大好きなんですけど!


というわけで踊りまくりました

・THE CHERRY COKE$

フロアに入った途端に体が動き出してました。
バンド体制に、アコーディオンとサックスとトランペットの7人組でした。

アコーディオンの音って独特だね。
音がかなりカントリーな印象に変わる。
ボーカルさんが『まだこんなもんじゃないだろ新木場!』と煽りまくり。これがまたすごい良い声w
しゃがれた声でね、もうすっごいかっこいいんです!

フロアの人たちも踊りまくり。
中は広いから踊りやすくて!笑顔もたくさん。楽しい!

ステージに客が上がって→踊って→ダイブも沢山あったw
これはこのバンドでは普通みたい。
ボーカルさんも一緒になって踊ってた(・∀・)
ていうか前もあいてるからってかなり煽ってたw

ぜーぜー言いながら踊りました!
昨日寝不足じゃなければ…くそう…

てわけでめちゃくちゃ楽しかったです!
また見たいなぁ!!!絶対見たい!



BANDWAGON楽しみにしてたけど寝ちゃいました…
おかげでドルパンもしっかり見逃す(・∀・)←
まぁドルパンは見れても見れなくても良かったけど、よく考えたら昨日私一回もラッコさん見てない(´;Å;)
まぁいいけどさ…


頭がぼんやりしたまま外へ

・ASPARAGUS

きましたASP!
楽しみだったんだよね~~アルバム買ってないけど☆(死)

少し押してて、
しかも出てきたらいきなりトラブルで結局更に押す。

しのっぴ『…もうよくね?』

でスタート(笑)

結構ASP見てるんですが、申し訳ないくらい曲名分かんなくて;
CDまともに聞いたことないからライブでよくやる曲しかわかんないってねw←
短いわりには曲数も7、8曲やったような気がします。
んで相変わらずMCはグダグダでしたw
ケツカッチンだからね!とか言いつつ結局喋ってたり(笑)

一回だけすごい波が起こってみんな倒れそうでした。危険。

それ以外はダイバーの数がすごかったり、
それ以前にお客さんの数が多かったりと色々ありましたね。
シムがずっと袖にいました、氷結片手にw(・∀・){そっちが少し気になってたって言うのは内緒(笑)

総括するとキュンキュンでした ←
ツアーすっげぇ楽しみになったよ!CDもちゃんと聞いて行きます!



・FC FIVE

FC FIVEは2月ぶり~
今回は女の子も沢山居て楽しそう!でしたが眼鏡をかけ(以下略)

ダイバーもすごい後ろから現れたり、
モッシュゾーンがハンパなく楽しそうだな…と頭を振りつつ思ってました。

なんかのライブの対バンでハードコアのバンドでないかしら…
すっごい暴れたいデス(ノ`△´)ノ



終わってお兄ちゃんたちと合流。
あたしのあまりの貧乏さに同情してくれた兄は私にラコスバーガーをおごってくれました。
ドリンク券もくれました。

兄弟で良かったと思いましたw(げんきん) ←漢字わかんない


お兄ちゃんたちはそっから最後まで一緒でした。
FYHは一緒に前まで行ったし(笑)

数年前の私はお兄ちゃんとライブに来る日が来るなんて微塵にも思ってなかったんで妙に楽しかったです。



・FUCK YOU HEROS

どうもやっぱり体調が優れなかったから(とか言いつつラコスバーガーは2食べたけど←)上で見てようと決めてたんです。

上からサークルモッシュを是非拝みたかったんですが…

始まったらそんなの無理だよw
ってことで前でモッシュピットとは一線引いたとこで頭を振りつつ、サークル回したりして遊んでました!
楽しいーーー!!

でも曲わかんない!!←

いち、にっ、さんって曲しか知らないww←

それでもフロアの状態を見てるだけでもワクワクして!
楽しい!!

最後の曲になるときにアンドリューが
『全員走れよ!位置についてー…よーいどん!!』
とか言うもんだから思わず走り出してしまった(笑)
これまた大きさが尋常ではないw
大きい会場のいいとこはそこだけだよね~遊びやすいってね←


そんなこんなで最後の最後でぜーぜーになり、絶対ハワイアンは大人見するんだから…って思ってたんですが


・HAWAIIAN6

・・・やっぱ無理ww

この夏何回見てようが関係ないみたいです。
やっぱりハワイアンって他のバンドとは自分の中で違うんだなぁってすごい思うんだ~最近特にね。

時間自体は短かったけどいいライブでした。
良く見える分、終始『ユウタきもいなw』と思ってましたwwさーせん/(^O^)\


ハワイアン始まる前、たまたま前にいたカップルの話を聞いてました。

『ハワイアンってMCは嫌いだけど、ライブはちょう楽しいよね~!』

おい待て
漢・畑野のMCが嫌いだと!?w
と後ろからドつきたい気分でしたw
はっちゃんは確かに臭いけど良いこと言ってると思うのになぁ。

と言う感じで昨日のはっちゃんのMCデス

『今日は出演バンド殆どノーギャラです』
3000円以上のイベントにはしたくなかったらしく、
それでも快く承諾、出演してくれたバンドたちに感謝です。

『本当は一回限りのイベントでした』
1997は今年で2回目。だけど本当は去年一回限りの予定だったんだって。
でも去年のお客さんからすごい面白かった、またやってとの声が多く、今年も開催に。

『来年はありません』
mixiとかにあんまり書くなよ!と来年開催しない理由の夢を言ってくれました。
今度はキャパを一万にして1997を行うのが夢なんだって。
それは来年にはできないけど、再来年くらいに実現できたらいいなって言ってました。
これは本当に再来年が楽しみ!


アンコールはなし。

ラストはRAINBOW,RAINBOW
このサークルも大きかったなぁ
あれだけでかいのは去年のロッキン振りくらいな気がするなぁ


本当に楽しかったです!
あんだけのバンド見たのも久しぶりだったし、なんつうかね。
日本の音楽界変われーってすごい思う

はっちゃんのリアルな話聞いてると、金に物言わせてるフェスとかイベントとかって何だかなぁって最近思うようになりました。


ハワイアンとFYHの夢が再来年に叶いますようにと願うばっかりです。



スポンサーサイト
Posted by いっちゃん
category:日記
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://running123.blog102.fc2.com/tb.php/108-32aa253b
trackback
 
